2016年4月7日木曜日

4月の大雨

皆さまこんにちは!
 
 
雨がひどいですね~・・
 
雨は体も重くなり気持ちもなんとなくドンヨリ・・
 
 
なにより今日は小学校の入学式ですよね。
 
 
ピカピカのランドセルを背負い、桜の木の下で写真を撮る
 
 
いいお天気の中、今日を迎えたかったですよね~><
 
 
私は雨が大嫌いですが雨のメリットを調べてみました
 
・空気が洗い流されて綺麗になる
 
・田畑の農作物が育つ
 
・緑が色鮮やかになる
 
 
まぁここまでは理解できます
 
ここから・・
 
・雨音がきれい
 
・雨のあとは夜空がきれい
 
・自然の恵みに感謝できる
 
 
皆さん本当に心がお広いです
 
私もそんなふうに思えるように頑張ります!!
 
 
 
 
まずはお酢でシャキッとします^^
 
 
尾道造酢 大阪店
 


0 件のコメント:

コメントを投稿