2016年12月16日金曜日

肩こりが楽になる方法

皆さまこんにちは!
 
 
今日は本当に寒いです~><
 
 
マフラー、手袋必須ですね。
 
 
私は年中肩こりがとってもひどいんですが
 
冬になると特にひどく。
 
 
寒くて肩にぎゅっと力が入るので
 
肩周りの筋肉が固まって
 
肩こり首こりがひどくなるそうです。
 
 
元々体の力を抜く、というのが苦手です。
 
 
整体に行ったりマッサージに行ったり
 
いろいろしたんですが
 
その一瞬はよくなっても結局再発するんですね。
 
どうしたものかと考えて
 
歩くときに意識的に手を振って歩くようにする
(行進とまではいきませんが)
 
暇さえあれば肩を回す
 
この2点だけを実践していると
 
1年ほど前から体がかなり楽です!!
 
 
要するに、普段動かしてなさすぎ、なんだと思います。
 
 
今年もこの方法で、寒い冬を乗り切れますように♪
 
 
皆様もせひお試しください^^
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿