2016年2月25日木曜日

メジロが目白押し!

皆さまこんにちは♪


まだまだ寒いですが、先日散歩に行くと2羽のメジロを発見!


この写真すごく見にくいのですが、ピッタリくっついてとってもかわいいのです★






まさにこんな感じでした↓
(これは私が撮った写真ではありません。)


可愛くて可愛くて写真をパシャパシャ・・携帯のカメラでは限界がありますね。

こんな写真撮りたかったです、残念。

メジロにはお互いに押し合うようにピッタリと枝に並ぶ習性があり

このことから、込み合っていることや物事が多くあることを意味する

「目白押し」

という慣用句ができたそうなんですよ~!

皆さんご存知でしたか?

私は全く知らなかったのでへぇ~~となりました♪



メジロが目白押し!




尾道造酢の商品が目白押し!


いろんな商品ありますよ♪

良かったらHPや画面右側にありますe-SHOP見てください^^


尾道造酢 大阪店






0 件のコメント:

コメントを投稿