2016年9月5日月曜日

大阪800万人訓練!

 
皆さまこんにちは!
 
 
大阪は雨です。
 
 
今日、大阪では
 
「大阪800万人訓練」
 
がありました。
 
 
津波やそのほかの災害に備えて
 
携帯電話が鳴って知らせてくれるというものです。
 
 
今日は電車の中だったんですが・・・
 
もしこれが本当の災害だったら
 
いったいどこに逃げればいいんでしょうか?
 
 
まず、電車から出ることはできるのか?
 
 
いつ何が起こるかわからないので
 
そういうこともきちんと知って考えておかなければ
 
いけませんね。
 
 
災害グッズも今一度見直しを^^
 
我が家は、避難食を買い足しました。
 
そして
 
数年前に買った賞味期限の切れそうな避難食を
 
食べました。
 
家で平和に食べられてよかった・・と
 
思いながら食べました。
 
 
皆さまお気をつけてお過ごしください♪
 
 
尾道造酢 大阪店
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿