2016年3月7日月曜日

さばトラななちゃんに出会う 福井県小浜市の旅♪

皆さまこんにちは!

とっても暖かくなってきましたね♪

また寒くなるそうですが・・

正直寒さにはもう飽きました。


先日、福井県小浜市に行ってきました!

数年前オバマさんで話題になった小浜市!

その時の名残で、まだちらほらとオバマさんグッズも^^


オバマさんより可愛い 

さばトラななちゃん!

小浜市の公認キャラクターだそうです☆

ななちゃんとはこの子。


お腹にサバ・・・

なんとも可愛い。

確かに小浜市の鯖、すっごく美味しかったです。

昼食に鯖、夕食に鯖、次の日の朝食に鯖、と

3食サバにした人もいました。


しかし今回の目的は蟹!

蟹さんごめんねと思いながら、初めて大きな蟹を一杯まるごと食べました^^


それにしても小浜市ってとってものんびりした所ですね。

船に乗ったり温泉に入ったり美味しいものを食べたり・・




普段見慣れない綺麗な海に、心も癒されました。




お天気にも恵まれ、ゆったりのんびりした旅になりました♪








0 件のコメント:

コメントを投稿